全力で好きなことを半年やって何としても新たなステージへいく【小さな成長2811】

自分の好きなことを続けてきて何年かかるのだろうと始めて何年かしたころに思います。 このままではいつまでたっても変わらないと思うのだけれども、諦めてはそこでおしまいという気持ちもあって諦めずに続ける。 続けているけれどもなかなか結果が出ない。 いつになったら満足のいく結果が出るのだろうと思う。 … Continue reading 全力で好きなことを半年やって何としても新たなステージへいく【小さな成長2811】

好きなことを続けて出てきたさらなる壁を越えていく【小さな成長2810】

好きなことを続けていくとさらなる難関が出てきます。 これでかなり前進できると思ったことが、あと少しというところでうまくいかない。 悔しいけれども他の方法を考えるしかない。 そういう時があっても落ち込まないで新しい方法を試していきましょう。 … Continue reading 好きなことを続けて出てきたさらなる壁を越えていく【小さな成長2810】

苦しい生活はやめる決断をして好きなこと中心の生活へ切り替える【小さな成長2809】

好きなことの準備を整えていきましょう。 好きなことをやり始めるとどんどん新しいことに挑戦していきたくなります。 好きなことを続けているとなかなか前へ進めないことも多いけれども、壁を越えて次のステージへいけるとできることが増えて自分のレベルがワンランクアップしているというのは、そういえばと思う時が出てくるのです。 余裕ができます。 … Continue reading 苦しい生活はやめる決断をして好きなこと中心の生活へ切り替える【小さな成長2809】

好きなことを続けているうちに思い出す子供のころ夢中でやっていた好きなことを始める【小さな成長2808】

うまくいかなくていったんやめて、他のことをしている時に思いついたことを試してみるとうまくいくことがあります。 悩んで試して何度もうまくいかなくてもう諦めかけていたことが、気分転換の後に試してみたことでうまくいくとついにできたと感動できます。 そこからさらにこういうことはできないかと試していくというのが、好きなことをやっている時には新しいアイデアが浮かんでくるので楽しくなります。 試してみて簡単にうまくいくのは、熱中せずに終わってしまいます。 … Continue reading 好きなことを続けているうちに思い出す子供のころ夢中でやっていた好きなことを始める【小さな成長2808】

うまくいかないという時にはいったんやめて気分転換する【小さな成長2807】

自分のやりたいことが実現が難しくて苦労します。 試してみると自分が思っていたよりもかなり難しい。 これはだめかと諦めようかなという気分になります。 いろいろ試してみるけれどもうまくどれもいかない。 … Continue reading うまくいかないという時にはいったんやめて気分転換する【小さな成長2807】

早く結果が出る好きなことを優先し5年10年かかっても結果が出ない好きなことは気長にやる【小さな成長2806】

自分が思っていたようにできないのは、そんなにがっかりすることはなくて新しい方法を考えていくというのは好きなことを続けていくとよくあることです。 自分の好きなことは、簡単な答えがないのです。 もともと好きなことなのだから簡単なことはすでに知っているのです。 なのでうまくいかなくてもがっかりしないことです。 … Continue reading 早く結果が出る好きなことを優先し5年10年かかっても結果が出ない好きなことは気長にやる【小さな成長2806】

15分で好きなことができるよう休みの日に準備する【小さな成長2805】

1日が終わるのはあっという間で、何かしているうちに1日は終わっていきます。 今日1日何もできなかったという時には寝て気持ちを切り替えましょう。 寝て朝早く起きて、1日をスタートする。 朝、早朝というのは、自分の時間を手に入れることができます。 … Continue reading 15分で好きなことができるよう休みの日に準備する【小さな成長2805】

好きなことを続けている時に思いついた新しいことに挑戦する【小さな成長2804】

新しい方法を試していきましょう。 好きなことを続けていると、今まではやってみようと思わなかったことにやってみようと思えてくる時があります。 新しいことに挑戦していきましょう。 昔は無理かなと思っていたことも、好きなことを続けているうちに体力や経験が増えて、いけると思えてくるのです。 … Continue reading 好きなことを続けている時に思いついた新しいことに挑戦する【小さな成長2804】

早起きを再開して何としても好きなことで生きていく【小さな成長2803】

1日のスタートを早くしたいというのは、いつも思っていることなのに、夜が遅くなって朝も遅くなります。 朝を早くしていくというのはいつからでも始められます。 思った時に、朝の早起きを再開しましょう。 朝、まだ辺りが暗いうちに起きてというのは、最初は頭が動きません。 … Continue reading 早起きを再開して何としても好きなことで生きていく【小さな成長2803】

今日うまくいかなくても明日がある。また明日自分の好きなことを続ける【小さな成長2802】

自分の好きなことをやろうとすると時間がかかります。 好きなことは準備に時間がかかります。 好きなことを始めることができれば、そこから先はスムーズに進みます。 準備段階で時間がかかるのです。 … Continue reading 今日うまくいかなくても明日がある。また明日自分の好きなことを続ける【小さな成長2802】