エイプリルウイークを取って体の疲れを取る【小さな成長3034】

スポンサーリンク

脳の疲れの取り方は、よく分からないのでとりあえず体を休めることにする。

ゴールデンウイークの前のエイプリルウイークだ。

4月になったら1週間くらい休み。

そんなに真面目に働いても、疲れる。

休みなく働くのは上手に働かないと病になる。

心の病気、精神の病気は治る気がしない。

が人間の体は、体の病気は、結構自力で治してくれる。

体は、薬を飲まなくても自分の力で病気を治す。

精神の病気も、実は、結構自力で治るんじゃないのか。

かなりつらそうではあるが。

ただ精神の病は、自分が知らない間に、他人や自分を傷つける場合があるから大変だ。

いろいろなことに、無理は禁物である。

無理すると病気になる。

風邪も無理をすれば、万病になる。

エイプリルウイークでも取って、体を休めることだ。

■成長するために<3034>
休みでも取って、無理しないようにしよう。