リーダーは細かな指示をしない。細かな指示などしなくても店は回る【小さな成長3040】

スポンサーリンク

いちいち口うるさい時間帯リーダーがいる。

こんな口うるさいリーダーの元では働きたくないと私は思う。

客で店に来ていて、うんざりする。

ちょくちょく暇つぶしで来る店である。

従業員教育は、しっかりしている。

この口うるさい時間帯リーダーがいない時間帯は、皆生き生き仕事をしている。

普段いい笑顔で仕事をしている従業員の目が、今日は強張っていた。

明らかにこの口うるさい時間帯リーダーに腹を立てているのが目を見ていて分かる。

少しおかしいんじゃないかと思うくらいジロジロ他の従業員を見てガタガタ指示を出すリーダー。

自分が店にいないと、店が回らないと思っている時間帯リーダー。

勘違いも甚だしい。

このようなリーダーはいないほうが、よっぽど店は回る。

実際、このいちいち口うるさいリーダーがいない時間帯のほうが、店にいて居心地がいいのである。

■成長するために<3040>
1日勤務中何もしない日をつくろう。