仕事は任せる。やらなければいけない仕事が増えると自分の時間がなくなる【小さな成長2875】

スポンサーリンク

絶対にやらなければいけないことを、増やさないことです。

やらなければいけないことが増えると、自分の時間がなくなります。

自分の時間を増やすには、自分がしないといけないことを無くすことです。

自分がしなくていいことは、たくさん毎日の生活の中にある。

仕事でも、わざわざ自分がすることのないことはたくさんあるのです。

仕事を人に任せましょう。

自分がやったほうがいいんじゃないかなんて考えないことです。

自分がやると、人の仕事がなくなるのです。

仕事は、実は取り合いです。

スポンサーリンク

仕事がなくなると困る人はたくさんいる。

会社に行って、仕事がないというのはつらいのです。

自分で仕事を見つけられる人は、少ないのです。

上から与えられた仕事をやっている人がほとんどです。

仕事がなくなるとボーとすることになって、ヤニ休や缶コーヒーを飲みに行くことになる。

あまりぷらぷらしていると上役の目もあるから、そういうわけにもいかない。

なので、ある程度仕事があってくれないと困るのです。

今やっていることが、本当に自分しかできないことなのか考えてみることです。

自分がやらなくても誰でもできるように、ほとんどの仕事がそうなっているのです。

誰でもできるような仕事になっていなければ、会社が回りません。

誰でもできる仕事にしておかないから、しんどい思いをするのです。

わざわざ自分がやって、自分の時間を少なくすることはないのです。

■成長するために<2875>
自分がしなくていい仕事はやめよう。

スポンサーリンク