チャンスは少ない。チャンスは月二回くらいしかないと思えば少しは行動にも移すだろう【小さな成長3087】

チャンスは、月二回くらいしかないと考えるとチャンスを大事にする。

毎日働いていると毎日チャンスがあると思う。

毎日働いていると、いつでも取り返せると思いがちである。

今日がだめでもまた明日があると思う。

実際は、チャンスは少ない。

チャンスが月に二回くらいしかないとすると、このチャンスをのがすと半月先になる。

半月先までチャンスが待ってくれればいいが、大概のチャンスは逃げていく。

いつでもチャンスはない。

チャンスは、月に二回くらいしかないと思うと、少しは行動に移すだろう。

いつでもチャンスがあるとは思ってはいないのだろうが、そのうちと思っているとチャンスを逃がす。

チャンスをものにするには、少ないチャンスをつかまないといけない。

チャンスをつかむ時は、のんびりしていてはいけない。

月に二回くらいしかチャンスがないと考えると、チャンスをつかむ時はのんびりしてはいられない。

休みやのんびりすることは大事だが、ただのんびりしているだけではチャンスはつかめない。

チャンスの時は、一気にチャンスをつかむ。

行動を開始する時は、のんびりまた明日でもいいや何てことを考えていてはいけない。

明日では、チャンスはつかめない。

今日のチャンスは今日つかむ。

明日チャンスをつかもうとしていては、もう遅いのである。


■成長するために<3087>
チャンスの日に、チャンスをつかもう。

運気が上向きな時は嫌なことはやってはいけない。評価は上がりチャンスは失うことになる【小さな成長3064】

新しい物を買う前に部屋の掃除をする。

新しい運気が始まったら持ち物を整理する。

これから何かをしようという時は、綺麗というのは大事。

本当は、綺麗な新たな土地で綺麗な今までよりもいい住まいに引っ越すといい。良い運気の時に。

引っ越すところまでは難しいと思う時もある。

それでも、運気が上向きの時は、何事もチャレンジである。

運気が下向きの時は不可能な事も、運気が上向きな時は可能になる場合がある。

なので、チャンスの時期が来た時は、迷わず行動する。

自分の感を大事にする。

運気が上向きの時は、危ない橋も渡る。

普段しないことでも、運気が上向きの時は挑戦する。

ここで挑戦するのは、あくまでも自分の好きなこと。

自分が嫌と思うようなことの挑戦はしてはいけない。

運気が上向きの時は、自分が嫌と思うようなことでもうまく行く。

運気が上向きの時は、自分が評価されたくないようなことでもうまくいく。

自分の評価が上がる。

自分が評価されたくない評価というのは厄介だ。

自分がやりたくもないことで結果が出る。

元々はやりたくもないこと。

元々はやりたくもないことで評価されて、仕事の中心になってやってくれないかと言われて思い悩むことになる。

元々は嫌なことであるから、運気が下向きに変わった時には結果が出なくなる。

運気が下向きに変わり、今度は結果が出ず批判され嫌な思いをし、やらなければ良かったと後悔する。

元々は自分の嫌なことだから、嫌な思いをし始めれば精神的にも蝕まれる。

運気が上向きな時に嫌なことに挑戦すると大幅な遠回りになる。

新たな上向き、一番最高の運気は12年後とかそういうずっと先。

次の最高になる運気の時に今度は本当に好きなことで結果を出そうとしても、遠回りどころか、もう達成できないチャンスだったともなる。

だから運気が上向きな時は、嫌なことなんてやっていてはいけないんだ。

運気が上向きな時に嫌いなことをやるとチャンスを失う。

運気が上向きの時は、好きなことに徹する。

難しそうなことでも、自分が好きなことに挑戦することだ。


■成長するために<3064>
運気が上向きな時は、好きなことに徹しよう。

ガキにならないよう気をつける。待って最短距離を摑む。思ってもすぐに始めないことだ【小さな成長2980】

自分の感覚を信じない。

自分の感覚は信じないことだ。

自分の感覚というのは怪しいのである。

決断するときは、それで間違いないと思って決断する。

実際は、追い込まれて決断する。

追い込まれて決断したものは間違いである。

間違いではないと思っている時点で間違っている。

自分が正しいと思ってやっていることを否定されると腹が立つ。

腹が立つということは、図星を指されたのである。

腹が立ったら省察するいい機会だ。

腹が立つということは、短慮ということ。

短慮とは浅はかということ。

相手の思う壺。

ガキは、待つことができない。

早く早くと強請る。

ガキにならないよう気をつけることだ。

何かしたいと思ったとき、思ったらやらずにはいられないのはガキと同じである。

金がある分、ガキよりも厄介だ。

失敗は、敢えてすることはない。

最短距離のイメージは大事だ。

待って、最短距離を手に入る。

待って、最短距離を摑むことだ。

■成長するために<2980>
じっと待って、最短距離で行こう。

挑戦。10年前頭の中で考えたことに挑戦する【小さな成長2972】

10年くらい前にやってみたいと思ったことがある。

10年というのは早い。

10年前のことが、この間のように感じる。

10年前に知り合った人と、今でも1年に一度くらい会う付き合いができる。

10年は、早い。

10年前に頭の中で描いたことがある。

ようやく頭の中で考えていたことができる環境を手に入れる。

何から始めようと順番なんて考えなくても、できるものはできるしできないものはできない。

今できなくても、気にしないことだ。

今は、今できることをする。

10年のうちに、他のやりたいことを行動に移してやっている。

やりたいことができる精神状態。

思いつきではないから、どうすれば実現できるか頭の中で考えることができるのである。

■成長するために<2972>
10年前できなかったことに、挑戦しよう。

今できることを最大限やる【小さな成長2931】

今できることを最大限にやりましょう。

いつできるか、分からないし、もうできないかも、しれない。

一生で一度のチャンスかもしれない。

悔いの残らないよう全力で行こう。

■成長するために<2931>
全力で、今日もやり切ろう