成功も失敗も、人に話さず淡々と過ごす。成功の法則は行動に移すと見えてくる【小さな成長2951】

自分の中で、成功の法則というのが見えてくるときがある。

こういうときはうまくいく。

こういうときは失敗する。

成功の法則は、独自のものである。

最初は、見たり聞いたりしていいなと思う。

いいなと思ったことを行動に移す。

失敗する。

うまくいくときもある。

失敗したときは、心に深く残る。

成功は、忘れていく。

なぜ、失敗の方が心に深く残る気がするのか。

それは、失敗の方をいつも考えてしまうから。

やらなければ良かったと、いつまでも考える。

成功は、人に話さないことである。

うまくいったことは人に話したくなる。

人に話すと、モチベーションは下がる。

人に話さず、淡々と生活していくことだ。

■成長するために<2951>
成功も失敗も、話すのはやめよう。

腹が立ったら口を開く前に寝る【小さな成長2937】

喧嘩になる前に寝る。

腹が立ったら、口を開く前に寝る。

腹が立ったら、話す前に寝る。

腹が立ったら寝るのが一番。

腹が立っているときに話したら負けである。

相手を立てておけばいいんだ。

腹が立ったら、笑い飛ばす。

笑ってんじゃねえっといわれても、笑っておく。

自分が一番キレやすい時間帯を知ることだ。

自分は、どういう時にもろいのか。

自分を知るのは、簡単なようで難しい。

頭で考えているのと、実際やることは違う。

追い込まれているときに、素の自分が出る。

■成長するために<2937>
追い込まれているときは、我慢しよう。

振り回される付き合いは断り1人の世界に没頭する【小さな成長2863】

いつまでに何々をしなければいけないという状態にしないことです。

そういう時に大事なのが断るということ。

断ることができるようになると、とても身軽になれます。

断ることができるようになると、自分の時間が劇的に増えます。

今まで、断れずにいて時間がなかなか手に入らなかった。

断らないと自分の時間は、どんどん奪われていきます。

人がどんどん寄ってきて、お願いごとをされて自分の時間がなくなっていく。

そのうち信じられないお願いをしてくるやつまでいる。

興味のないことどうでもいいこと嫌いなことは、キッパリと断ることです。

どうでもいい付き合いは断って、自分の時間を増やしましょう。

自分1人の時間を増やして、自分の好きなことに集中しましょう。

付き合いのために頑張ると、次からは嫌になります。

付き合いで頑張るのを、今日からやめにすることです。

付き合いをなくして、自分1人の世界に入りましょう。

好きなことをする時は1人がいい。

好きなことに没頭したい。

色々なこだわりがあるから、人に振り回されたくないのです。

■成長するために<2863>
断って1人の世界に入ろう。


★最新エントリ★

●自分の責任でこれからを決め未知の世界に挑戦する【小さな成長2862】

自分の責任でこれからを決め未知の世界に挑戦する【小さな成長2862】

●好きなことに集中して取り組む期間は、徹底的に節約する【小さな成長2861】

好きなことに集中して取り組む期間は、徹底的に節約する【小さな成長2861】

●深く落ち込んだ時には3年くらい小説を読み漁る【小さな成長2860】

深く落ち込んだ時には3年くらい小説を読み漁る【小さな成長2860】

どうでもいい人に腹を立てている暇があったら、もっと大切にすべき人を大切にする【小さな成長2850】

どうでもいい人に腹を立てないことです。

どうでもいい人は無視しましょう。

どうでもいい人に何か頼まれたら「嫌です」と、感情を無にしてきっぱり断ることです。

腹を立ててはいけません。

徹底的に相手にしないことです。

嫌なやつはうっとうしいです。

どうでもいいやつに腹を立てないことです。

もっと大切にすべき人を大切にしましょう。

大切にすべき人を大切にするには、大体でいいやと考えることです。

大体でいいやと思えると余裕が出てきます。

大切な人に一生懸命になってはいけません。

大切な人のことは、放っておくことです。

1人の時間は大切だし1人にしておいてほしいのです。

休みの日に、大切な人に連絡をしてしまいがちです。

1人でどこへでもいけばいいのに、大切な人に連絡してしまうのです。

大切な人のことは放っておきましょう。

大切な人に連絡している暇があったら、もっと自分の好きなことを前進させるのです。

■成長するために<2850>
1人で自分の好きなことに没頭しよう。

歩きスマホをやめ自分の好きなことに専念しさらなる世界への第一歩を踏み出す【小さな成長2843】

歩きスマホをやめてみましょう。

意外と歩きスマホをしなくても生活できるのです。

逆にスマホに振り回されなくていいから生活が楽になります。

歩きスマホをやめるとスマホで好きなことをしている時もSNS が気にならなくなります。

SNSはすぐに答える必要もないし無視してもいいのです。

いい生き方をしている女性は、SNS を無視できるし1日スマホを見ない日もあります。

寂しいオーラの出ている人はスマホを見てばかりいます。

歩きスマホをやめると、スマホで仕事をしている時もSNS が気にならなくなります。

Wi-Fiの電波を拾っていると電池の減りが早くなるしもうWi-Fiもoffしようという気になれて Wi-Fiをoffにしてスマホで好きな仕事ができるようになります。

電池が残りわずかだと夕方にはスマホの電池が切れてしまってスマホで仕事ができなくなります。

Wi-Fiは普段はoffにしておいて必要な時だけonにする。

そうしておけばスマホの電池は1日持ちます。

それでもスマホの電池がなくなるのならそろそろスマホの買い替え時期です。

思い切って新機種を買うと、最新機種のスマホは凄いなと感動もできます。

本当に連絡が必要なら電話がかかってくるだろうし電報だってあるのです。

歩きスマホをやめて、自分の時間を手に入れましょう。

自分の好きなことに専念しましょう。

自分の時間を手に入れて、スマホで好きな自分の仕事をやってさらなる世界への第一歩を踏み出すのです。

■成長するために<2843>
歩きスマホをやめて、好きなことに専念しよう。