感謝の言葉を土産を手渡す時に直接いう。気持ちは感謝の言葉を言い切ることで伝わる【小さな成長2939】

スポンサーリンク

〜の感謝の気持ちです

と言い切ること。

言い切ることが大事だ。

言い切ることで、気持ちが伝わる。

色々いう必要はない。

堂堂とゆっくり言い切る。

相手が、何かいえるようひと呼吸する。

感謝できない人に、無理に感謝することはない。

感謝できない人に感謝するというのは、相当人間ができていないとできないこと。

まずは、心から感謝できる身近な人に感謝していくことだ。

正月は、感謝しろ感謝しろといわれる。

感謝しようと思えない人に感謝することなど至難の業。

外面だけいいした奴が、ゴロゴロいる。

本当に感謝したい人、自分に身近な尊敬できる人に、まずは感謝する。

感謝とは気持ち。

気持ちの分かりやすい表し方は、土産である。

つまらないものなら渡さないことだ。

1番自分が渡したい物を、心を込めて渡す。

贈り物が、面倒くさいなら贈らないことだ。

贈り物ができる気持ちになってきたら、今まで生きてきて世話になった人に徐々に感謝の行いをする。

無理に贈ることはない。

迷ったら、また次の機会にすればいい。

本当に贈りたい。あの時支えてくれたことに感謝しますという気持ち。

感謝しますというのは、恥ずかしい。

贈り物と一緒に、土産を渡す時に、〜に感謝致しますと言い切って手渡しすると感謝の言葉をいいだしやすい。

言い切ることで、自分の思いが伝わるんだ。

■成長するために<2939>
〜に感謝致しますと、感謝の言葉を言い切ろう。

落ち込んでしまってうまくいかない時には気持ちから先に変える【小さな成長2298】

無心で取り組んでいきましょう。

考えると、立ち止まってしまいます。

如何に考えずに行動するかです。

考えるのは大事ですが、考えている場合ではない時に考え込んでしまうと時間がなくなるばかりです。

時間が大事です。

時間が過ぎていく毎日の中で、如何にして時間と仲良くしていくかです。

朝の時間がきた時に、それを合図にして動いていきたい。

でも、どうしても、体が動かない。

気合いや根性で毎日続けていくわけにはいきませんから、自然に変えていく必要があります。

変わらなければいけないのに変われない。

毎日ストレスがたまります。

自分を変える

変わらないと、今のままです。

あの時こうしておけばと悔やまないよう、今日から変えていくことです。

1日の中で変えようと思っていることで、今一番変えたいと思っていることを変えましょう。

一番変えたいと思っていることを全力で変えてみましょう。

自分を変えるには、最初は大変です。

弱い気持ちに負けます。

やっぱり今日もだめかと思ってしまいます。

1日を変えるには、無理をするのではなくて、時間の使い方を変えてみましょう。

1日の時間配分を変えてみるのです。

無理はしない

無理をするとストレスになります。

ストレスにならないように、時間の使い方を変えてみましょう。

自分が変えようと思っていることは、無理に変えないことです。

無理に変えると、目標を達成したあとに、また元に戻ってしまいます。

自然に変える方法を、考えていきましょう。

しかし、自然に変わるのを待っているだけでは変わらないですし、変えていく行動を起こしていきましょう。

行動して失敗して、たいがいのことは試している。

それでも変えたいと思っていることは、諦めないで挑戦していくことです。

月日が経つと、考え方や体の調子も変わっていることがあります。

必要に迫られて変わるということもあります。

一日中体が動かないというわけではなくて、自分が変えたいと思っていることは、一瞬の時間です。

そこを変えるのが、自分の中でもかなりのテーマになっています。

悩まずに先に楽しいと思う

悩んでしまうと落ち込んでしまいます。

悩まず楽しんで変えていきましょう。

今日もだめだったかと思っても、落ち込まないことです。

落ち込んでクヨクヨしてしまうと、体によくありません。

うまくいかない時には、できるだけ楽しいと思うようにしましょう。

楽しいと思って、気持ちから変えていくことです。

気持ちは、自分の考え方次第で変えることができます。

楽しい。感謝しますと思って、気持ちから先に変えていくのです。

■成長するために<2298>
楽しいと思って、気持ちから先に前向きにしよう。

夜明け前の夜空を見て、新鮮な気持ちを取り入れる。【小さな成長2140】

夜明け前の夜空を眺める

夜空を見上げてみましょう。

さすがに東京の新宿や渋谷では、星は見えないかもしれませんが。

Continue reading “夜明け前の夜空を見て、新鮮な気持ちを取り入れる。【小さな成長2140】”

無気力のままで終わってはいけない。強い気持ちをしっかり持って、自身を立て直していくことだ。【小さな成長1714】

無気力のままでは、いけません。

魂の抜けたような状態に、ならないようにしていくことです。

自由は、自分の手で勝ち取ることです。

Continue reading “無気力のままで終わってはいけない。強い気持ちをしっかり持って、自身を立て直していくことだ。【小さな成長1714】”