寝る。とにかく寝る。とことん寝て目指す好きなことの行動を開始する【小さな成長3223】

スポンサーリンク

自分がイメージしていることを実現するにはどうすればいいのかと思う時がある。

簡単に思っていることは実現しない。

思っていることを試していくというのは大事なのだが、思っているうちに月日は流れる。

一年365日は早い。

一日は24時間。

寝る時間に6時間くらい。

寝る時間というのは、快適に生活していくのになくてはならない時間。

寝ることで、翌日の行動へつなげることができる。

寝ることで、イライラやいざこざを回避できる。

イライラしたりもめごとになったりしては、せっかくの毎日がもったいない。

ただでさえ、年々月日の流れが早くなっていくのだから、自分の心が嫌な思いをする時間をつくってはもったいない。

快適に明日の挑戦へつなげるには寝る。

気分が乗らないなら、とにかくたくさん寝る。

とことん寝る。

好きなだけ寝れば、あとは行動するのみである。

なかなか行動できないなら、まだ寝足りないんだ。

自分の体が欲するだけ寝ると良いんだ。

■小さな成長<3223>
とことん寝て、好きなことを再開しよう。

家族との決別。本当に好きなことをする時家族には理解されない【小さな成長3219】

気持ち。

気持ちが乗らない。

気持ちが乗らない時。

気持ちが乗らない時というのは、周りが汚れている。

部屋の中が散らかっている。

家の中にゴミが溜まっている。

掃除の基本は、捨てること。

いくら一生懸命整頓しても、物が多くてはそのうちまた散らかる。

物が多くては、そのうち家の中がゴミ溜めになる。

物を捨てる。

やる気がなくなるなら捨てる。

物にはパワーがある。

新しい物にはパワーがある。

いつまでも古い物を使わない。

アンティークにもパワーはあるのだろうが、そもそもアンティークを大事にする人の家は散らからない。

貧乏人の家が散らかる。

ゴチャゴチャした物は、一気に捨てる。

どうせいつまで経っても使わない。

物を捨てるというのはとても大事だ。

いつまでも捨てられないという病。

捨てるきっかけというのは好きなことに挑戦している時につかめる。

生死を賭けるとまではいかないが、それでも自分がやったことの無い体力の限界に挑戦する時。

自分の体力を賭け好きなことに挑戦している時に、今まで捨てられなかった物が捨てられる。

自分の命を守るのに、今まで捨てられなかった物が邪魔になる。

今まで捨てられなかった物を、金に換え火に換え自分の命を守る。

好きなことをする時は、人には言わないことだ。

自分の好きなことというのは、他人には理解できない。

家族なら理解してもらえるのではないかというのは大きな間違い。

家族、恋人、自分に近ければ近いほど理解はしてもらえない。

唯一共感してくれるのは、無邪気な少年や少女である。

「おじさんこれからどこへ行くの?」と、子供たちは目を輝かせて聞いてくる。

子供は、冒険が好きだ。

大人になると冒険をしなくなる。

冒険の楽しさは、冒険している人にしか分からない。

一生懸命家族を説得している人がいる。

冒険しない家族に、いくら冒険の素晴らしさを語っても逆効果。

こいつは頭がおかしくなったとしか思われない。

語ってはいけない。

うつ状態で、悩んでいる人がいる。

自分がおかしいのではないか。

周りからも、あいつはおかしくなったとヒソヒソ言われる。

実は、自分がおかしいのではなく周りがおかしくなっている。

普通は正常なのではなく、実は異常。

みんな一緒なはずがない。

他と違うのは当たり前のこと。

他と違うことは当たり前のことなのに、他と違うことに思い悩む。

他と違うと言われることに思い悩む。

他と違うことに思い悩み他と同じになろうとし、自分の個性を切り落とす。

自分の個性を切り落としたら最後死んだも同然。

これから好きなことをしていこうとするなら、家族と縁を切る覚悟も持っておくことだ。

■小さな成長<3219>
家族との決別も覚悟し、家族を大事にしよう。

宿命を受け入れる。行動の時期に行動に移し迷っていたことの答えを出す【小さな成長3126】

迷う時がある。

迷うが決断の時でもある。

時の流れ。

時の流れは早い。

10年くらいはあっという間。

決断の時。

迷っていたことをするタイミングとしないタイミングがある。

行動する時期は、迷っていたことを行動に移すタイミングである。

行動する時期は、迷いためらっていたことを行動に移す時。

行動に移す時期に実際に行動し出た答えなら未練はない。

いい結果が出ても悪い結果が出ても、それが用意されていた答え。

宿命である。

これからのことは、事前には分からない。

思っていたのとは違う答えが出る。

そういう宿命なんだ。

■成長するために<3126>
出た宿命を受け入れよう。

行動力を上げるには付き合う人を変える。付き合う人を変え目標を達成する【小さな成長3106】

行動力を上げていく。

行動力を上げるには慣れること。

慣れると行動力が上がる。

嫌なことも慣れてしまえばそうでもない。

目標をつくると不思議なもので行動力が上がる。

700日の目標をつくったあとは、もう少し近い目標をつくる。

二ヶ月後三ヶ月後の目標をつくる。

二年というのは長い。

途中で飽きる。

途中でマンネリ化する。

途中で嫌になる。

途中で嫌にならないように、近い目標もつくる。

近い目標をつくり、目標を達成していく。

自分の性格にあった生き方にしないと長続きしない。

モチベーションというのは下がる。

続けるとモチベーションは下がる。

モチベーションを下げないようにしていくには、自分にあった行動の仕方にしないといけない。

付き合いというのは面倒くさい。

いちいち相手にしてはいられない。

相手にしないことだ。

相手にせず、自分の行動力を上げることを考えていく。

三ヶ月先に目標があれば、行動力も上がる。

行動力が上がれば、暇な人を相手にしている時間はなくなる。

付き合う人が変われば、自分も変わる。

付き合う人を変え、自分の行動力を上げ目標を達成していくことだ。

■成長するために<3106>
暇な人にならないようにしよう。

今日から行動を開始する。三ヶ月後ではチャンスを逃がす。準備しているうちにチャンスを逃がす【小さな成長3090】

三ヶ月後では季節が変わる。

三ヶ月後ではチャンスを逃がす。

十分ではなくても、すぐに行動を開始することだ。

十分準備していては、三ヶ月後になる。

三ヶ月後に準備が整ってもスタートできず、準備で終わってしまう。

一ヶ月もあっという間に終わった。

今日始まったと思っているうちに、一ヶ月が経つ。

また、来年はない。

行動を開始する時は、今できることをやっていく。

三ヶ月、半年は、気づくとすぐに経つ。

三ヶ月後では遅い。

待つよりも動く時期は、迷っている場合ではない。

迷っているうちにチャンスの時期は終わる。

必要な物を今すぐ買う。

行動を起こすのに必要な物を買う。

必要な物を買い、捨てる時は捨てる。

捨てる。買い替える。

決める時は迷わない。

良い物は、探せばいくらでも後から出てくる。

良すぎても、使わないのなら意味がない。

今手に入る物を買い、行動開始だ。

今買える物を買い、今日から行動を開始することだ。

■成長するために<3090>
必要な物を買い、今日から行動を開始しよう。