油さしちゃダメがいっぱい!油さしてネジ締めてマイチャリメンテ完了!?

Tweet スポンサーリンク マイチャリメンテ大事だからねー。 とりあえず走行後の油さしとネジ締め完了。 Related Posts と思ったら、全然油さしちゃだめじゃん。 それはダメだろ!?油をさすとNGなアレコレ!! 上の記事、最初は、鍵穴は油さしちゃダメダメの記事。 へー、て読んでたら、チャリの油NG箇所が満載。 何となく油さしちゃいけないとこがあるってのは、頭の片隅にあったんだけど。 ギャー。 嬉しそうに油いっぱいさしちゃった。 スポンサーリンク 3時間マイチャリで走行したあとだったし。 まあ、仕方がない。 今後は、油さす場所、よく調べるとしよう。 で、話は変わるが、 子供の時は、自転車の大事さって分かんなかった。 自分で汗水流して買った自転車じゃなかったから。 買ってもらうのが当たり前と、子供の時は思っていて、いい何段も付いている自転車を欲しがった。 でも、オヤジは駄目だってよく言った。 ラジカセとかも凄いほしくて、よく電気屋にカタログをもらいに行った。 カタログを見てどれがいいかなって子供心にあれがいいかなこんな機能があるんだって楽しんで、まだ買ってもらってないのにいいラジカセを持ってるみたいに想像が膨らんだ。 スポンサーリンク 簡単に買ってくれるオヤジじゃなかったけど、たまに買ってくれた。 でも、今のマイチャリを大事にしようというくらいの気持ちってのはなかった。 働いてようやく手に入れる物の有り難さ。 忘れないようにこれからも進んでいこうと思う。 で、余計なとこに油さして、帰り2時間半の走行大丈夫か?! 選べる5色! 自転車 シティサイクル ママチャリ シマノ製6段変速 26インチ 通勤 通学 街乗り メンズ レディース posted with カエレバ My Pallas(マイパラス) Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す 7netで探す 価格.comで探す スポンサーリンク