All posts by Shimapoo_jp

布袋寅泰さんが楽曲提供したINFINITEの“さそりダンス”にびっくり

布袋寅泰(ほていともやす)さんが楽曲を提供したK-POPアーティストINFINITE(インフィニット)とはどんなグループなんだろうと思ったしまぷー(@Shimapoo_jp)です。 ギタリスト布袋寅泰(52)が初めてK-POPアーティストに楽曲提供したことが11日、分かった。韓国7人組ボーカルダンスグループ、INFINITE(インフィニット)の新曲「Dilemma(ジレンマ)」(12月24日発売)の作曲、編曲を担当した。 布袋寅泰がK-POP歌手に初の楽曲提供 – … Continue reading 布袋寅泰さんが楽曲提供したINFINITEの“さそりダンス”にびっくり

“The Pinkertons”海外ドラマ出演俳優ディーン・フジオカさん

5言語を操るアジア人 ディーン・フジオカ(Dean Fujioka)さんが出演されている海外ドラマとはどんなだろうと思ったしまぷー(@Shimapoo_jp)です。 それにしても、ディーン・フジオカさんて、イケメンですね。 … Continue reading “The Pinkertons”海外ドラマ出演俳優ディーン・フジオカさん

上戸彩さん司会24時間ラジオ「ミュージックソン」に募金!

上戸彩さんがメインパーソナリティを務めるラジオ・チャリティ・ミュージックソン。 クリスマスの24時間生放送。 ニッポン放送で、毎年放送しているんですね。 ちょっくちょっくニッポン放送は聴いていたけど、本格的に聴き始めたのは最近。 … Continue reading 上戸彩さん司会24時間ラジオ「ミュージックソン」に募金!

ロケット爆発!搭載されてた流星観測カメラ「メテオ」とは

彗星そして小惑星探査に匹敵するといわれる「メテオ」プロジェクト 爆発した米無人ロケットと一緒に打ち上げようとしていた流星観測カメラシステム「メテオ」。 どういうものなのだろうと思って、ちょっと調べてみました。 無人宇宙補給機「シグナス」を、ロケット「アンタレス」で打ち上げようとしていたのですが、爆発してしまいました。 … Continue reading ロケット爆発!搭載されてた流星観測カメラ「メテオ」とは

「8時だョ!全員集合」は1969年に始まって1985年9月28日に終了

9月28日は「8時だョ!全員集合」が終了した日と知ってウィキペディアを読んでみたしまぷー(@Shimapoo_jp)です。 16年間・803回の歴史に幕を閉じた。34.0%の高視聴率を記録というからすごいなあ。 TBS系列で放送された「8時だョ!全員集合」がスタートしたのは、1969年。 1971年や1973年には、50%台の視聴率を叩き出していますね。

郷ひろみが歌ってる「あーちーちー〜」何て曲名だろう

ニッポン放送で朝の8時からやっている「あなたとハッピー!」の中で流れた、郷ひろみが歌っている曲 「あーちーちー〜」。 これって、何ていう曲名なんだろう。 調べてみると曲名は … Continue reading 郷ひろみが歌ってる「あーちーちー〜」何て曲名だろう