まずは、HTML5の基本から

スポンサーリンク

まずは、HTML5の基本を調べてみました。

HTML5というのは、最近のHTMLです。

答えになっていなくて、ごめんなさい。

まだ、しまぷーのWebサイト作成のスキルは、こんなもんです。

ということは、厳密な意味は分かっていなくてもどうにかこうにかサイトはつくっていけるということです。

そう、ただ、どこかの本で読んだのですが、ルールに沿ってつくっていかないと

Continue reading “まずは、HTML5の基本から”

キャプチャーアプリ「Jing」をインストール

Jingは、MacとWindowsに対応しているフリーのキャプチャーアプリです(動画を扱うには有料のようです)。

コグレマサトさんとするぷさんが書かれた

[amazonjs asin=”4844331779″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意”]

で紹介されていたので、しまぷーもさっそくダウンロードしてみました。

Continue reading “キャプチャーアプリ「Jing」をインストール”

自分で一からWordPressのオリジナルテーマをつくる

自分でWordPressのオリジナルのテーマを、一からつくっていこうと思います。

時間はかかるだろうけれども、WordPressのテーマの仕組みを理解できます。

Continue reading “自分で一からWordPressのオリジナルテーマをつくる”

WordPressに関する書籍のご紹介

しまぷーが今まで買ってきた書籍の中で、WordPressに関する本をご紹介します。

これらの書物を紐解けば、WordPressが徐々に分かってくると思います。

しまぷーも、まだ始めたばかりなので、自分の成長も楽しみです。

まずは、最近買った本からご紹介します。

【基礎からのWordPress】

[amazonjs asin=”4797369469″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”基礎からのWordPress (BASIC LESSON For Web Engineers)”]

Continue reading “WordPressに関する書籍のご紹介”